公演予定・履歴

ライブ中継の視聴方法・メッセージの送り方

ドイツからのライブ中継を楽しもう!
14〜22日のドイツツアー中にライブ中継を計画しています。
ツアーの行程スケジュールはこちらをご確認ください。
ドイツ公演のしおり(行程表)掲載
中継中、ドイツにいる団員にメッセージを送ることができます。
日本にいる人、ドイツにいる人、みんなで楽しみましょう!
★ご案内
・ドイツとの時差は7時間(サマータイム制)。
・時間的に余裕があるときに中継します。たぶん朝食後、夕食後のゆっくりできる時間に中継することになると思います。公演中も余裕があれば中継します。
・ネットワークの状態(中継する場所)によってはうまくできないこともあります。
中継の予定を知る
twitter(ツイッター)から、随時「今」の状態をつぶやき(ツイート)ます。
中継する前に「今から中継しま〜す」とツイートするので参考にしてください。
当サイトのトップページに新着のツイート4件を表示させていますが、自動では更新されないので、最新のツイートを見るにはブラウザを「更新」するか、twitterアイコンをリンクして土江子ども神楽団のツイート一覧を見てください。
トップページ画面
ライブ中継の見方
中継中であれば土江子ども神楽団トップページに表示されます。
もっと大きい画面で見たい、メッセージを送りたい、これまでの中継を見たい場合は下記サイトをご覧ください。
USTREAM – 土江子ども神楽団 – Tsuchie Kodomo Kagura Live
http://www.ustream.tv/channel/tsuchie-kagura-live
メッセージを送る
中継中、ドイツにいる団員にメッセージを送ることができます。
送られたメッセージはドイツからもリアルタイムで見ることができますので、ぜひ送ってください!
▼ドイツから見たときの画面(イメージ)
中継側の画面
【メッセージの送り方】
USTREAMの土江子ども神楽団チャンネルを開きます。
USTREAM – 土江子ども神楽団 – Tsuchie Kodomo Kagura Live
http://www.ustream.tv/channel/tsuchie-kagura-live
どちらかの方法でメッセージを送ってください。
1)チャットからメッセージを送信する。(USTREAMのアカウントが必要です)
USTREAM チャット
2)ソーシャルストリーム(twitter等)からメッセージを送信する。(twitter等のアカウントが必要です)
USTREAM ソーシャルストリーム
分からないことがあれば、お近くの詳しい方に聞いてください(^^;
では、いってきます!

2件のコメントがあります

  • 昨日(7月18日)のヤーパンフェスト、言葉にならないほど感動しました。見回すと、日本語補習校でお見かけする何人もの日本人が感動で泣きそうな顔をして拍手をしていらっしゃいました。そのうちに周りから次々と歓声が上がり、拍手が大きくなり、観客席一体がものすごい興奮状態になりました。ヤーパンフェストには5~6回来ていますが、こんな状況になったの、私は初めてです。本当に素晴らしかったです。

    匿名 | 2010年07月19日 20:35
  • Anonymous さん、素晴らしいコメントありがとうございます。ボーとしているうちにどんどん日がすぎていますが、まだ、神楽道具もお土産も帰っていないのでこれも仕方がないかなと思っています。
    私も、最後の津波のような歓声に何度も見ているはずの子供たちの舞に思わずウルウルしてしまいました。
     本当に出番前の緊張が嘘のように今までで一番の神楽を披露してくれました。
     この公演旅行中の子供達は物おじすることなく、言葉も通じないのにドイツの人はもちろん、観光客の中国の人たちまで仲良くなり、拍子の音頭取り盛り上げていました。頼もしく、そして末恐ろしい子供達です。
    ありがとうございました。

    かぐら | 2010年07月27日 0:45