土江子ども神楽は島根県大田市長久町土江地区に300年以上伝わっている伝統芸能です。

お知らせ

ドイツ人写真家・バースさんの日本応援メッセージビデオ

あけましておめでとうございます。
ドイツでお世話になった寺町さんからのメールを転載させて頂きます。

2010年の日本祭りで公演したときに、撮影に来てもらった写真家のバースさんですが、土江こども神楽団の公演風景を使用して、「震災を忘れずにそれぞれができる形で助け合おう」というようなメッセージビデオを製作されて、今年の年賀メールとして160名の方に送られ、彼のブログとFacebookでも発信中とのこと。
後半に土江こども神楽団のリンク先が提示されます、、、問題ないと思いますが、連絡させていただきます。

私はあの公演のとき、ミュンヘンにいる知人全員に、とにかく連絡したのですけど、まさか写真家のバースさんも来てくれるとは思っていなかったので、来て、写真を撮ってくれただけでも感謝!!!していたのですが、こうして時間が立っても、日本のことを心配してくれて、ビデオレターを年賀メールに、、、ありがたいことです。
こちらでかなり活躍されてる写真家さんなので、また、どこでどういうふうに繋がっていくか、わかりません。
サイト、そろそろ英語版が必要になってきてると思います。。。
松井さんに、是非ともよろしくお伝えください。
それでは、また。
寺町友紀

コメントを書く

コメント内容