公演予定・履歴

日程
2008年5月18日

場所:DMZ〜ソウル市

▼朝食バイキング。お粥が美味い。
朝食
▼大貴君、義行さん、訳あって先に帰国(;_;
大貴君
▼DMZツアー。自由の橋。
DMZ・自由の橋
▼DMZについて説明を聞きました。
DMZ
▼展望台で軍人さんと。この日は雨と霧で、展望台から何も見えませんでした。
トラ展望台
▼第3トンネル。歩きました。
第3トンネル
▼トラサン駅。ピョンヤン行きの列車が出る予定。
トラサン駅
▼ソウル市内に戻って昼食。辛い〜。
昼食
▼地下鉄。構内は日本とそっくり。
地下鉄
▼JUMP鑑賞。
JUMP鑑賞
▼面白かった〜! サイン欲しいなあ。。。
▼夕食。混ぜご飯、マシッソヨー!
夕食

2件のコメントがあります

• 韓国の人達の笑顔を忘れない!
    僕は、韓国公演をとても楽しみにしていました。5年ぶり、2度目の韓国でした。
    前回、行った時と比べ、2度目と言うこともあり、少しなれた感じで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
     公演は、れんしゅうしてきた成果を出すことができ、韓国の人達に感動を与えることができたと思います。僕は、この国の人達の笑顔を忘れません。
     神楽を通して、国を超え、人と人との結びつきができて素晴らしさを知ることができました。神楽をやっていて本当に良かったと思います。これからも神楽をずっと僕は続けて、神楽の面白さや楽しさを沢山の人々に伝えていきたいです。
     これからも頑張っていきたいと思っています。

時平 | 2008年08月07日 13:17
  • 韓国旅行に行って
    僕たち土江子ども神楽団は、5がつ15にちの夜~5月19日の夜まで韓国に行きました。
    公民館に集合して、バスに乗り出発しました。韓国に着くとまず、お金を換えました。ぼくは、1万円を両替すると「8万ウォン」くらい換えることができました。その時、「以外に日本円も価値がいいんだな」と思いました。
     そして5月16日に神楽の公演がありました。演目は天神でした。初めはとてもきんちょうしたしたけど、リハーサルが終わるころには、きんちょうはなくなっていました。本番になると苦手な口上もすらすらできました。とてもいい天神でした。その後にご飯を食べました。韓国の料理は、やっぱり辛かったです。でも以前に来た時よりも辛くなくなっていました。
    4日間くらい韓国に泊まって思ったことは、韓国以外のところに行きたいです。ホテルに帰って、また皆で集り、遊びました。
    3日目の朝、自分は寝坊してしまいました。急いで準備して、ロビーに行きました。 大貴とはここでお別れ、大貴はかじさんと飛行機で帰国しました。
    ばすにもギリギリ間に合いました。バスは、DMZという所に向かっていきました。入り口付近で、バスの中に兵隊が入って来てパスポートと顔をじっくり見ていきました。自分は何も悪いことしていないけど、どきどきしました。地中トンネルでは、ダイナマイトを入れた後などをじっくり見ました。帰りは出口近くから、野口君と競争をしました。空気がうすいせいか、すぐ息が切れました。
    帰ってから夜、JUNPを見に行きました。言葉がわからないはずなのに、めちゃめちゃ面白かったです。
    ホテルに帰って大人たちが最後と言うことで、大人全員で飲みに行きました。なので子供達で、はしゃぎまわったりしました。
    次の日の朝、自分はまた寝坊してしまいました。この日で韓国公演&旅行は終わり。それから釜山港まで行き、水中翼船で日本まで帰国しました。
    この旅行のことを忘れません。またの機会に韓国以外の国に日本の「神楽」を広めて行きたいです。