公演予定・履歴

UFOも神楽を見学?

あけましておめでとうございます。
土江子ども神楽は正月2日から忙しく活動しています。
さて、昨年の話ですが、2007年11月10日の夜9時過ぎ、神楽練習が終わり、長久公民館の前庭で迎えを待っていた崇史君が、星とは違う奇妙な動きをする光を発見しました。
帰り仕度をしていた20人ばかりの団員や保護者も夜空を見上げると、長久公民館の上空を旋回し、時々赤い光を噴射しながら、雲に隠れたり急降下したりする物体を発見。誰がいうことなしに、「UFOだ」と騒ぎ始めましたが、豆粒ほどの大きさでは、確認できず。30分位旋回していつの間にか消えてしまいました。
ところが、12月4日に、再び出現。前回よりも低い位置で旋回、20分位すると三瓶の方角に消えてしまいました。今度は、携帯で録画を撮りました。

撮影日時:2007年12月4日(火)午後9時30分ごろ
撮影場所:長久公民館前庭
天候:曇り(月も星も出ていない)
軌道:雲に入ったり、出たりで三瓶山あたりを旋回し20分ぐらいで突然消える。
目撃者:2人
UFO?発見後、数日経ってから突然、国会で「UFOが攻めてきたら自衛隊の出動は…」などの「UFO論議」が起こりました。何が関連があるんでは…。

4件のコメントがあります

  •  私もUFO見ましたよ!!!
    崇史君が『動く星見ーっっけ』とか言い出して、
    何人かが騒いでたので行ってみると、本当にUFOらしき物体が…〔汗〕
    自分でも本当に信じられなかったです★
    でも、飛行機とかヘリじゃなかったですよ!!
    ある意味怖かったですねぇ〔怖〕
    その後、知り合いや友達に話したんですが、
    だれにも信じてもらえませんでした〔涙〕

    kagra愛羅武勇♪ | 2008年01月08日 20:21
  • 私もUFOを目撃!!
    (読む前に・・・リアルな臨場感を楽しみたい方は、バックにメキシコ訛りの英語を、同時通訳している映像を想像してください。) 木スペか?
       (>_<)\(^o^)
     あれは、去年の11/10のことじゃったかのぅ。
    夜、長久公民館で神楽の練習が終わり後片付け、
    戸締りをしていたときじゃ。
     練習を終え外で遊んでいた子供達が、騒ぎながらやって来てUFOが飛んでると言うんで、疑いながら出てみることに・・・、その日の夜空にはうす雲がかかっていた。
    騒ぐ子供達の指差す夜空を見上げると、そこには、なんと!・・・・・。
    (TVならここで、CMが入る。)
                       つづく 

    ふぁいんだー! | 2008年01月09日 23:40
  •  私もUFOを目撃!!(続き)
    うす雲の切れ間に、不思議な動きをする白い発光体が!
    音も無く、かなりの高度で、あのスピードであの動きは、飛行機そして、ヘリコプターでも有り得ない???
    雲に隠れては、さっきとはまったく別のところから現れたり、実に不可解な動きをしておった。
    よく見ると、うす雲の向こうでも光っているではないか!
    地上からの光が反射した物ではなく、自ら発光している事に気づいたんじゃ。
    カメラを持っている事に気づき、シャッターを切るも、光が遠く、暗くて写らない。
    あっけに取られながら、暫らく眺めておったのじゃが、最後は雲に隠れて見えなくなっってしまった。
    あれは、間違いなくUFOじゃよ!
      (>_<)\(^o^) (話が長いよ!)

    ふぁいんだー! | 2008年01月09日 23:54
  • 題名 :ドイツ公演
    > 送信者:寺町友紀
    >
    > 明けましておめでとうございます。
    > あいさつが遅くなってしまい、申し訳ございません。
    > サイトを発見できたので、この中からメールさせて頂きます。
    > 11月に荊尾さんの紹介で、サンフランシスコから来られたマリーンさんと共 にお邪魔させて頂いた、寺町友紀です。
    > 先日はたいへんお世話になりました。
    > 練習にお邪魔させて頂ければと考えておりましたのを、日程も変更した上で、 3舞台を衣装付きでご披露くださり、心よりお礼を申しあげます。
    > 私の中で、子供たちの舞台がすごく印象に残っており、子供たちの礼儀正しく 一生懸命なところ、衣装の素晴らしさ、子供なのに迫力のある舞台、そして伝 統がきちんと継承されているところに大変感
    > 動いたしまして、是非とも世界の 人々に知ってもらいたいと思いました。
    > 少なくとも私のいるミュンヘンまたはドイツにてなんとか紹介できないもの か、思考錯誤しております。領事館の文化担当の方に相談したところ、かなり 興味を持ってくださったのですが、その前
    > に、楫さまにもいくつかお伺いした いことがあるのです。
    > 1)ドイツまたはミュンヘンでの公演をどう思われますか?
    > 2)もし可能であれば、子供たちが旅行に出られる時期、また日程はどのくら いになるでしょうか。
    > 3)もしスポンサーなどの予算が間に合わない場合、出演する子供たちの親御 さんからの支援は可能であるか、またその上限はいくらまでなら考慮していた だけますでしょうか。
    > 4)たとえば、土江の神楽の披露だけでなく、島根県全体としてのアピールの 一部として参加する形はどのようにお考えでしょうか。
    > 5)バイエルンの伝統的な踊りのグループとの交流などには興味をもたれるで
    > しょうか。
    >
    > アメリカと韓国でも公演されたと伺いましたが、参考までに、そのときはどう
    > いった経由で実現可能であったのか、差し支えなければ、少し詳しくお話を伺 いたいのです。ミュンヘンでの公演が実現できればいいなと私自身ははりきっ ておりますが、楫様のご意見もお聞かせくだ
    > さい。
    > それでは、宜しくお願い致します。
    >
    > 寺町友紀
    > JAPANREISE

    かぐら | 2008年01月17日 23:32