土江子ども神楽は島根県大田市長久町土江地区に300年以上伝わっている伝統芸能です。

お知らせ

7〜9月の公演予定掲載

今日から大阪遠征ですね。
7〜9月の公演予定掲載しました。
今年も夏祭りが盛りだくさんです。
どんな内容か分かりませんけど『島根県子ども神楽交流事業』は面白そうですね。

2件のコメントがあります

  • 近畿大田市市人会での公演有り難うございました。
    素晴らしい舞と囃子でした!

  • 川合の松本さん、ありがとうございます。昨日の公演、人の多さにびっくり、また、懐かしい人との再会もうれしかった。
    公演は、宴会の席にもかかわらず、参加者全員が神楽に釘付け、拍手や歓声、溜息で会場は大盛り上がり、心配していたヒカ君も堂々と舞い、周囲との違和感もなくピンチヒッターとは思えない堂々の舞いに周囲の先輩諸氏からずいぶん、褒められていましたね!
    近畿大田市人会の世話人の人からも「会場が盛り上がってとても良かった。」との言葉をもらい、ほっとしました。大田からの参加者からも「こんな素晴らしい神楽をはじめてみた」などの言葉をいただき本当に良かった。
    そして、夜はあいにくの雨でしたが、道頓堀界隈をそぞろ歩き、お好み焼きで有名な一房で大人3人反省会と銘打っての飲み、値段もしたけどお好みうまかったですね。
    ちなみに、今日は「なんば花月」に一人で行きましたが、「のりお・よしお」の漫才、文珍の落語。吉本新喜劇を観覧、大笑いして楽しみました。
    近畿大田市人会のみなさん 招いていただきありがとうございました。

コメントを書く

コメント内容