土江子ども神楽は島根県大田市長久町土江地区に300年以上伝わっている伝統芸能です。

お知らせ

深野神楽こども教室発表会(雲南市)のご案内

深野神楽保存会さんからご案内を頂きました。
こども神楽教室の発表会で笛教室生の発表をされるそうです。神楽笛以外の曲もあるので、都合がつく方はぜひ行ってみてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに深野神楽保存会さんは先日の「春を呼ぶ調べ」に来てくださいました〜。

★深野神楽こども教室発表会
日時:2月26日(日)13:30〜
会場:田井交流センター(雲南市吉田町深野61-4)
電話:0854-75-0312
演目:清目・五行・八俣大蛇
チラシ
深野神楽保存会

大きな地図で見る

3件のコメントがあります

  • 深野神楽団のみなさん、いつも声をかけていただきありがとうございます。
    島根県子ども神楽交流会で一緒になって以来、子ども達はすっかり仲良くなって、手紙や電話で交流しているとのこと嬉しいですね!
    この日は、残念ながら八雲での公演が予定されており、行くことができません。
    一度、合同合宿等を考えたらと思っていますがまた、相談しましょう。
    よろしく!

  • 夏の交流会以来、お手紙や電話をいただいています。
    全く知らない子でも、すぐに友達になれる子供のパワーは本当にすばらしいと思います。
    今回の発表会もお誘いのお電話をいただき、夏以来の再会ができるかと喜んでいましたが、なかなか予定が合わず、残念がっています。
    ぜひ合同合宿、実現させてやってくださいね。^^

  • 先日、田井交流センターに仕事のついでに寄り、深野神楽のお世話をしておられる方と話しました。丁度その時集金に来られていた人が、土江子ども神楽団の木村君と手紙や電話で連絡を取り合っているとの話をされました。
    とても喜んでおられたですよ!
    交流できる機会を作りたいですね。秋には深野神楽団結成10周年記念大会に呼ばれています。
    ヒカル君が主役になって深野に行くことを期待します。

コメントを書く

コメント内容