公演予定・履歴

野口君、元気です

この春、韓国に留学した野口琢磨君からのコメントと写真を転載します。
野口君、楽しそうだね!
今年の土江子ども神楽団は、インターナショナルですね〜!

おひさしぶりです!!!!
相変わらず土江は、ものすごく人気ですね(>_<) 今、団員は何人ですか?? 50人超えるかもしれませんね(笑 この前、韓国であった「国際学生祭」の報告をします!! 祭りは、2日間あり1日目には、各国々の料理をつくり作ったものを販売したりすごろく見たいなものをしたりしました。日本は、焼き鳥を販売したのですがかなり人気であっという間に売り切れてしまいました!!次に国の伝統的なものを紹介するために、国の代表的な服をきたりしました、日本は、浴衣と神楽の衣裳をきました!!神楽の衣裳は、珍しくてみんなに写真をいっぱい撮られました。モンゴルや中国の服もみましたよ!! テレビで見たことある服でした!!(笑 2日目は、クラスで考えた踊りや、劇、歌など色々な出し物がありました、神楽は、最後にやらせてもらいやっぱり神楽は、珍しいのか拍手をいっぱいもらいました。 終わったあとに「本当に面白かった!」「すごいね!!」などと色々な声をかけてもらい本当に韓国でも神楽をすることができとてもうれしかったです!!!!! どうやってやったのか説明しますね。。。 もちろん僕1人です(笑 奏楽は、DVDからながし、衣装などは、大屋神楽団さんから貸してもらいました(^-^) 幣は、自分で作りました・・・しかし竿がありません。。 どうしたと思いますか?? ①竿の代わりになるものを探してやった。 ②竿なしでした。 ③幣と竿を一緒にした。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ 正解は、、、、 ☆③番☆ 正解した人には、韓国ののり1年分!!! っていうのは、うそです!!(笑 正解しても何もありません。 本当に竿がなくて大変でした。。。 幣をつかった後にすぐ幣の紙をとり幣を逆さにしてその先端に、緑・赤・白色で作った紙をくくりつけ竿の完成です!!!!!!!! こうして何とか神楽をすることができました。 衣装を貸して下さった大屋神楽社中さん本当にありがとうございました。また大屋の人に電話をしてくださった楫さん本当にありがとうございました。 舞台では、1人ですが何人ものかたの協力があったからこそ最高の舞台になりました!! 本当に感謝してます。 では、またぁぁぁ~~~~^^ 野口君
野口君
野口君

3件のコメントがあります

  • 衣装1人できたので前がおかしいです。。。(笑
    本番は、ちゃんと着ることができました!!!!

    たく | 2010年05月19日 14:26
  • たくちゃん、楽しんでるね!
    学校に日本人はどれくらいいるの?
    携帯電話は日本から持っていったものを使ってるの?
    またいろいろ報告してね〜。
    あ、おみやげはマッコリがいいですぅ

    石東のあね | 2010年05月19日 17:12
  • 学校には、日本人が10人ほどいますよ!!
    みんな20歳から25歳でみんな女性です(^-^)
    お土産マッコリですか??(笑
    おいしいですよね!!(笑)
    みんなコメント少ないですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見るならコメントも!(^^)!

    匿名 | 2010年05月22日 23:30